大野城市の賃貸マンションの探し方 | 福岡に住む 賃貸マンションガイド

福岡に住む 賃貸マンションガイド
Home » 賃貸マンションガイド » 大野城市の賃貸マンションの探し方
賃貸マンションガイド | 05月03日更新

大野城市の賃貸マンションの探し方

福岡県大野城市の賃貸マンション事情はどうなのでしょうか?
今回は、大野城市の周辺情報と、賃貸マンションを探す際の失敗しないためのいくつかのポイントを紹介したいと思います。
大野城市は、福岡市のベットタウンとして住みやすい街です。
事業所が多く、新興住宅地の建設も盛んに行われています。
あまり都会っぽくない周辺環境で、大野城跡や大野城いこいの森など静かな観光施設が多い場所です。

福岡市へのアクセスは通っていますので、街に出かける時の不便さはあまり感じられません。
トータルで見て、住みやすい街ではないでしょうか?
福岡に引っ越してくる人の中には、引っ越しが初めての人もいるでしょう。
そんな人のために、賃貸マンションの賢い選び方をいくつか紹介したいと思います。

まず、あなたは、賃貸マンションを選ぶ時に、何を基準に選ぼうとしていますか?
例えば住みやすさでしょうか?それとも利便性でしょうか?
そこで大事なのは、自分が求めている環境をはっきりしておくということです。
できるだけ買い物を短時間で済ませたい、スーパーや遊興施設など、手軽にアクセスできるマンションを選びたいという人は利便性を重視して物件を選ばなければなりません。

逆に、静かに、そして落ち着いて生活したいと思う人は利便性を犠牲にしても、少し都市部から離れた地域のマンションを選んだ方がいいでしょう。
その場合は、家賃が相場より安くなります。
ただ通勤に関しては、毎日のことなので、あまり遠すぎると不便を被ってしまいます。
交通費が会社から出るにしても、毎日の移動で疲れてしまいますので、仮に福岡市内の地下鉄で移動するのであれば、一駅で会社まで行ける距離の物件を選ぶと良いでしょう。

ただ、職場まで一駅だとその周辺の物件は、家賃の平均価格が高いです。
どこの職場に努めるかによって変わるかもしれませんが、それでも家賃を抑えつつ職場からできるだけ近いところを選ぶというのであれば、最低でも二駅までです。