福岡市東区の賃貸マンションの探し方 | 福岡に住む 賃貸マンションガイド

福岡に住む 賃貸マンションガイド
Home » 賃貸マンションガイド » 福岡市東区の賃貸マンションの探し方
賃貸マンションガイド | 05月03日更新

福岡市東区の賃貸マンションの探し方

ここでは、福岡市東区の賃貸マンションの探し方と、内覧の時の見るべきポイントを説明したいと思います。
福岡市東区は、都心部から近くベッドタウンとして栄えてるような街です。
ですから交通の便も優れていて、商業施設からも近く利便性が高い地域だと言えるでしょうか。
ワンルーム賃貸マンションの家賃相場は、35000円から45000円、高いところで5万円程度を見越しておくといいです。ワンルームでなければ相場は60000円を超えてきます。
そんな福岡市東区の賃貸マンションの中で、一番住みやすい所を選ぶためのポイントについてここからは紹介したいと思います。

まず第一に、少々家賃が高くても駅近を選んだ方が意外にトータルでの費用負担は安く済んだりします。
なぜならば通勤費で数万円かかってしまうようなこともあるので、一概に家賃だけを基準に賃貸マンションを選ぶのは良くありません。

次は、買い物施設が程よい距離にあるかどうかです。
商業施設が離れていると当然のことながら、買い物が大変になります。
適度な距離にお店があるような、賃貸マンションを選ぶと良いでしょう。
ただあまり近すぎると、人の通りが多くなりますので騒音がうるさいようなところもあります。
賃貸マンションの周辺環境には、十分な注意が必要です。

特に繁華街からは出来るだけ離れた方がいいでしょう。
あまり繁華街にあるマンションを選ぶ人は少ないかもしれませんが、職業柄その周辺で住んだ方が便利だという人はいるかもしれません。
そうでない場合は、そういう地域からは離れた賃貸マンションを選んだ方が治安の面においても安心できるでしょう。

後は、1階を家賃が安いからといって選ぶのは、やめておいた方がいいかもしれません。
1階は防犯上、ベランダなどから侵入されやすい デメリットがあります。
安心して生活するためには、少々家賃が高くても2階以上の部屋を選んだ方がいいでしょう。
特に女性の方は、十分に気をつけて物件探しをしてみてください。