福岡市中央区赤坂の賃貸マンションの探し方 | 福岡に住む 賃貸マンションガイド

福岡に住む 賃貸マンションガイド
Home » 賃貸マンションガイド » 福岡市中央区赤坂の賃貸マンションの探し方
賃貸マンションガイド | 05月03日更新

福岡市中央区赤坂の賃貸マンションの探し方

ここでは、福岡市中央区赤坂にある、住みやすい賃貸マンションの見つけ方を紹介したいと思います。
福岡市中央区赤坂は、企業の多いビジネス街です。
この周辺で部屋を借りると、通勤の際にとても便利です。
賃貸マンションの数もそこそこ多く、ワンルームマンションで45000円程度の物件も多く見かけます。
1LDKになると60000円を超えてくるので少々負担が大きくなってきます。
とはいえ天神へのアクセスもいいのでおすすめ。
人気もあります。

さて、こういう都心部の賃貸マンションを探す時には、どのようなポイントを契約前にチェックしておけばいいのでしょう?
まず内覧の時に、物件を決めるポイントを説明します。
内覧というのは実に面白く、不動産業者によって物件の進め方にある程度のノウハウがあるような気がします。
例えば最初に1番状態の悪い物件を紹介して、2番目にはそれよりもっと悪い条件の物件を紹介するようなケースです。
そういうケースでは最後の3件目に1番いい状態の物件を提示することが多いような気がします。
そうすると、物件を見学した顧客は「あっここはいいね」と三割増しでその物件の状態が良い感じに見えるということです。

ですから、不動産業者に連れられて物件を見て回る時は、1回目と2回目の物件で決めてしまってはいけません。
決めるのは、3回目以降の内覧の時に考えるようにすることが大事です。
探すのはひとつの不動産業者からだけではなく、複数の仲介業者に内覧を申し込んだ方が良いでしょう。
その方が物件のバリエーションが増え、自分が気に入る賃貸マンションが見つかりやすくなります。

ただ遠方から引っ越してくる場合は、物件を細かく見て回ることができない場合がありますので、 そういう場合はまず手頃な価格の短期契約のワンルームマンションを借りて、それから本格的に住み始める賃貸マンションを探すようにするといいでしょう。
短期契約のワンルームマンションは月額の家賃が高いですが、家具家電が既に備わっているところが多いので、遠方から引っ越してくる人には非常に便利です。
ぜひ利用してみるといいでしょう。

<参考>赤坂の隣町「警固」もおすすめエリアです。警固の賃貸情報はこちらをご参照ください。