福岡市博多区東比恵の賃貸マンションの探し方 | 福岡に住む 賃貸マンションガイド

福岡に住む 賃貸マンションガイド
Home » 賃貸マンションガイド » 福岡市博多区東比恵の賃貸マンションの探し方
賃貸マンションガイド | 05月03日更新

福岡市博多区東比恵の賃貸マンションの探し方

ここでは福岡市博多区東比恵にある賃貸マンションの中から、住みやすい物件を見つける方法を紹介したいと思います。
まず福岡市博多区というのは、福岡市の中でも商業施設や宗教施設が多い地区ですので、利便性こそ高いですが家賃もそれに比例して高くなります。
ですから、家賃を抑えるのであれば、あまりふさわしい立地ではないかもしれません。

とはいえ、遊ぶ場所へのアクセスが近いというのは、日常生活において、かなり有意義に過ごせるポイントではあります。
お金に余裕があるのであれば、博多区はおすすめかもしれません。
さてそのような優れた立地にある賃貸マンションを選ぶ時には、気を付けなければいけないポイントもありますので参考にしてみてください。

例えば、セキュリティは仮に引っ越す人が、女性であればとても重要な要素の一つです。
都心部にあるマンションの入り口は、オートロックであることが最近重要になっていて、防犯対策をしていないマンションには、あまり入居しない方がいいでしょう。

後は賃貸マンションの中を見て、不便がないかを細かくチェックしてみてください。
水回りは特に重点的に注意した方が良い部分です。
排水溝の独特な匂いが感じられる場合は、水はけが悪い所である可能性がありますので気をつけた方がいいでしょう。
可能であれば水道水を流してみて、水の流れ具合を確かめてみてください。

後は、収納スペースの広さを確認しておいた方がいいです。
意外と盲点なのが収納で、収納が広いところの方が物が片付けやすくなりますので、部屋も広く使うことができます。
単身向けのワンルームマンション中には、収納スペースが全くないような物件もありますのでそういうところは出来る限り選ばない方がいいでしょう。
家賃が少し高くなっても、収納スペースはあった方がいいです。
あとは、地区によって治安が悪いとされている地域もありますので、そういうところはあらかじめ調べておくか、仲介してくれる賃貸不動産業者から、土地柄の情報を集めておくことをお勧めします。

<参考> 東比恵に近い、福岡市博多区竹下も人気のエリアです。JR竹下駅周辺の賃貸物件はこちらをご参照ください。